アラサー独身女のゆるい日記

気分で書いていきます。毎日のらりくらり。

はなのきんようび

今日から3ヶ月間、彼はハローワークの講座?のようなものに行くらしい。パソコンと簿記。あんま知らんけど、多分。

失業保険をもらいながら勉強が出来て、講座が終われば就職斡旋をしてくれる、らしい。


彼は前職を、たった1人の人間による強烈なパワハラを受けて退職しました。


心と身体の健康を守ること、

ほんまに大事だと思ったし、大切な人が辛いのも本当に苦しい。行動して状況を変えるのは自分自身なんだと。幸せに生きたいだけなのにそれが難しい。


退職に関しては、

元来全く仕事人間ではない私も退職大賛成、そこまで頑張る必要はないね*\(^o^)/*怠け心で私もつられて退職しそうになるのをグッと堪える。


その後、次の仕事がなかなか見つからないので、手に職をつけようと今回の経緯となりました。



今日が終わればお犬様と楽しい華金を過ごすんだあー!!

レンタルしてまだ見終わってない、ふしぎ遊戯のDVD見るんだあー!!