アラサー独身女のゆるい日記

気分で書いていきます。毎日のらりくらり。

東京へ行く

f:id:yan1021:20160920142407j:plain3連休。


私の数少ない友達で親友の彼女と東京へ行ってきた。

無事に飛行機のチケットも取れて良かった。


今回の目的は、俺のフレンチ!

2人ともフォアグラが大好きなので勿論オーダーしたよ!

・牛フィレとフォアグラのロッシーニ(大盛りver.)

・ウニのムースを包んだサーモンマリネ

・オマール海老のグラタン    等


美味しくて何より安かったー!予約して行って正解だなと思いました。いつも適当な私のファインプレー。

さらにバイオリン演奏を聴きながらの食事で、目も耳も鼻も口も心も全て!!満足!!!


築地で朝ごはんも食べたし、前回も行ったGUCCIカフェにも再訪できたし食べてばかりで幸せだ。

あとはニューハーフさんのショーパブにお邪魔して美しさ妖艶さを堪能。



友人は来年あたり、とりあえず東京で住むらしい。彼女には地元の、こーんな田舎よりそちらの方が似合っている。むしろ海外で数年間生活していた彼女には当たり前の選択だと思います。


私は東京では住めそうにないなと。

私には都会は似合わない。以前7年間ほど京都で住んでたけれど、ふっと孤独を感じることもあったし。

都会に行くほど、自由で孤独なのかなー、なんて考えてた。

なんとなくそんな気がする。

田舎は閉鎖的で窮屈な人が多いけれど、ゆるーーーーーーく生活をするには良い。

野菜も米も買わなくても貰えるしね。笑


とっても楽しい二泊三日の旅でした。